私はアフターピルで避妊に成功することが出来ました

私は今の彼と付き合う前に酔った勢いで一夜の関係を持ちました。朝急いで家に帰りアフターピルを服用しました。そして避妊にも成功しました。今はその彼と健全なお付き合いをしていますがアフターピルは大切にカバンの中に入れています。

彼は大好きですが私も彼もまだ結婚もしていないですし、もう少しして経済的にも安定してきたらという話をしています。そのためにも今は避妊をしています。彼との避妊に失敗してしまった時のためもアフターピルは持ち歩いています。

アフターピルを友人に薦めたら

以前に、友人から相談に乗ってほしいという連絡があり食事をすることいなりました。友人は最近好きな人が出来たと話してくれました。その彼とデートをするとのことで私はもしものためにアフターピルを友人に薦めました。

それからしばらくたって友人から連絡がありまた食事をすることになりました。友人は好きな人と3度目のデートで朝まで過ごしたことを話してくれました。そして彼とセックス中にコンドームが破損してしまったことに終わった後に気づいたそうです。

彼も友人も一瞬固まったものの、私が薦めたアフターピルを家に置いていたことを思い出して彼に事情を話してすぐに自宅に帰ったといいます。

アフターピルを飲んだ友人は3日経っても消退出血がなく、毎日不安だったそうです。好きな人から何度か連絡が来たそうですが彼の反応や嫌われてしまったらと思うと怖くて連絡を取れなかったと言っていました。
モノクロの携帯写真
服用後1週間後にやっと消退出血が見られて安心したそうです。その後友人は好きな人に連絡を取ってみると、その人は友人と連絡が取れずに振られてしまったと思っていたようで。それでも友人のことが心配で何度も連絡入れていたそうです。

その人は友人が妊娠していても、全部責任を取ると言ってくれたと嬉しそうに話していました。その後、友人はその人の誠実さを受け入れてお付き合いを開始しました。私も友人に「アフターピルを教えてくれてありがとう」と言ってもらいました。

男性側がコンドームをしていたとしてもコンドームが破れていたり、抜けてしまったりすると妊娠してしまう可能性があるのです。皆さんもコンドームだけに頼らずもしものためにアフターピルを持っていると安心できますよ。

※参考※アフターピルで緊急避妊|女性の味方