人ごとじゃない妊娠と避妊

セックスをしていて女性が気をつけたいのが妊娠です。望んでいなくても避妊をせずにセックスをすると妊娠をしてしまう可能性があります。私は今の彼とお付き合いする前に酔った勢いでホテルへ行ったことがあります。その時は妊娠をしていないか不安でしたがアフターピルのおかげで避妊をすることが出来ました。

私のように酔ってしまった勢いで・・・という人もいると思いますし、例えあなたが気をつけていても強引にされてしまうこともないとは言い切れないでしょう。もちろんそんな目に合わない人もいるかもしれませんが女性は誰しも危険が付きまとうということなのです。

私がアフターピルを購入した理由

アフターピルを飲む女性
男性に比べ女性は圧倒的に強姦に会う危険性があります。
私ももともとアフターピルを持っていた理由は事件に巻き込まれてしまった時を考えて購入していました。
どんなに気をつけていても今の世の中何があるか判らないのです。
もしものためにもアフターピルを持っていることで妊娠という不安を解消できるでしょう。

日本でも性犯罪件数が報告されているだけでも2000件以上を超えると聞きました。
多くの女性にアフターピルを知ってほしい私はそう思いました。
私もアフターピルを調べていて知りましたが、海外ではあたり前のように女性がアフターピルを持っていたり買ったりするそうです。

外国では女性の権利として避妊が主で、男性だけに頼るのではなく女性自身も避妊をするそうです。

病院処方のアフターピル

アフターピルを購入する場合に一番は産婦人科に受診して貰う方が良いでしょう。しかし産婦人科を受診した友人は2度と行きたくないと言っていました。それに「産婦人科では1回分しか処方をしてくれなくて、料金も高かった」と言っていました。
その話を聞いて、誰にも知られたくないという思いが強かった私はでネットで購入することを決めたのでした。