アフターピルを飲んだ後

帰宅後すぐアフターピルを飲んだイメージ
とりあえずホテルを出て、お世話になった男友達に連絡を入れて謝って・・・。記憶もあいまいでお互いにお酒が入っていたこともあり、ずっと避妊していたかどうかも微妙でした。
自宅に帰って、すぐにアフターピルを飲みました。嫌いでは無い人だけれど、付き合ってもいないし、今この状況で妊娠てことになったら色々大変だと思いました。

副作用はありましたが、週末休むだけでどうにかなりました。それから、3日ほど経って少し出血が。消退出血だったんだと思います。それから1週間ほど経って、生理が来ました。それまでの間、少しだけ不安はありましたがセックス後10時間ちょっとで飲んだこともあってか、しっかり避妊出来ました。

それから・・・

あの後、彼とは改めて時間を作って会って、あの日の話をしました。すると、あの後ひとりで不安にさせたことを謝ってくれたんです。それから、時々連絡を取ったりご飯に行ったりしてきちんと付き合うことになりました。

お酒の席での失敗がきっかけかと私は思っていました。でも、彼から話を聞くと勇気をだしてアプローチしてくれようとしていた段階だったようです。なので、お酒の力を借りて一度そういう仲になったことを後悔したと言っていました。
そんなことがあったけど、お互いに素直に話が出来て、今の状況で良かったなと思いました。

他の人との失敗じゃなくて本当に良かった

手を握り合うイメージ
こうして今は付き合えている彼との出来事だったので、私はよかったんですがこれがもし、他の人との出来事だったら嫌で仕方無かったと思います。それに、アフターピルを自宅に置いていて本当に良かったです。

それにあの時もし妊娠していたら、今こんな平和な生活を出来ていないと思うのでやっぱり妊娠のタイミングは違ったんだと思いました。もう、こうしたお酒の場での失敗をしないように気をつけます。また、私が気を付けても強引にされてしまったら、どうにもなりません。そんな時に妊娠しないことだけを信じて待つだけでは、いられないので、アフターピルは絶対に持ち歩くようにすると決めました。